全ミッション

戦国無双完全攻略

真田幸村 明智光秀 お市 上杉謙信 服部半蔵 武田信玄 くの一 森蘭丸 
濃姫 織田信長 前田慶次 阿国 石川五右衛門 雑賀孫市 伊達政宗

新武将


真田幸村 川中島の戦い 啄木鳥の嘴 妻女山の敵本陣へ奇襲をかけよ!
本陣帰還 急ぎ八幡原に帰還せよ!
海津城防衛 海津城を防衛せよ!
立つ鳥跡を濁さず 上杉謙信を撃破せよ!
上杉謙信を撃破せよ!
危機 上杉謙信を撃破せよ!
三方ヶ原の戦い それが若さか 徳川軍を引きつけ前進を控えよ!
唐の頭に本多平八 本多忠勝を撃破せよ!
沈む船から 撤退する滝川一益を撃破せよ!
高すぎた授業料 徳川家康を追撃し撃破せよ!
刺客 急ぎ本陣へ帰還し防衛せよ!
本陣死守! 徳川軍全武将の本陣侵入を防げ!
長篠の戦い 長篠城攻略 長篠城内の敵を殲滅せよ!
蔦が鷹を生む 速やかに敵伏兵部隊を撃破せよ!
長篠城の逆襲 奥平貞昌隊を撃破せよ!
槍は銃より強し 速やかに前田慶次を撃破せよ!
弾雨を避けて 織田信長を撃破せよ!
蒼い弾丸 服部半蔵を撃破せよ!
上田城防衛戦 展開を許すな 本多正信隊を撃破せよ!
誘導作戦 本多忠政隊を城内に誘い込め!
洪水を呼べ 戸石城の水門装置を作動させろ!
怒り 服部半蔵を撃破せよ!
暗殺者 服部半蔵を撃破せよ!
昌幸の危機 鳥居元忠隊を撃破せよ!
矛先 真田信之隊を撃破せよ!
大坂夏の陣 真田の退き兵 敵前線部隊を真田丸前に誘い込め!
桑山鳴動して鼠一匹 敵国崩し砲の動きを止めろ!
人々は信じあえず 見方本陣へと帰還せよ!
信頼に応える者 伊達政宗の大坂城内侵入を阻止せよ!
覚悟とは 徳川家康の本陣に突入せよ!
本能を凌駕する魂のことなり! 迫りくる敵部隊を撃破せよ!
焼け石に水 伊達政宗を撃破せよ!
伝説の大作戦 明石全登軍を救援せよ!
長篠の戦い 誘いの手を断ち切れ 滝川一益を撃破せよ!
背後 敵伏兵部隊を撃破せよ!
牙を剥く猛虎 馬場信房の救援に向かえ!
雨と弾雨と 織田軍本陣へ一番乗りせよ!
真打登場 前田慶次を撃破せよ!
力技 敵鉄砲隊を殲滅せよ!
虎たちは魔王を狙う 敵総大将織田信長を撃破せよ!
安土城攻略戦 安土炎上 織田軍の火計作戦を阻止せよ!
巨大城門を攻めろ 安土城正門を攻撃せよ!
袋の中の虎 くのいち隊を護衛せよ!
格兵器対竹槍 敵槍大筒部隊を殲滅せよ!
先鋒、幼女 お市を撃破せよ!
次鋒、怪力 前田慶次を撃破せよ!
副将、小姓 森蘭丸を撃破せよ!
大将、魔王 織田信長を撃破せよ!
山崎の戦い 突破口を開け! 柴田勝家丹羽長秀を撃破せよ!
花道を断て 前田慶次の天王山侵入を阻め!
霧中を駆ける 霧が晴れる前に円明寺川を突破せよ!
信長を探せ 織田信長軍を探し出せ!
挟撃阻止 天王山山頂の敵を撃破せよ!
続・花道を断て 前田慶次の本陣侵入を阻め!
洞窟からの刺客 羽柴秀吉の本陣侵入を阻止せよ!
明智光秀 稲葉山城防衛線 堅城・稲葉山 敵前線部隊を撃破せよ!
木材が狙われる 木材庫の敵部隊を撃破せよ!
決意 一夜城を奪い砲撃を停止せよ!
実力主義 織田軍全武将を撃破せよ!
竹中半兵衛謀反 竹中半衛隊の謀反を阻止せよ!
伊勢長島殲滅戦 火計準備 守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ!
砲撃準備 砲撃まで大筒部隊を救援せよ!
再生の炎 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
火計工作 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
砦制圧指命 四方の敵砦を完全制圧せよ!
降伏の使者 敵の降伏を阻止せよ!
命は力なんだ 服部友貞を撃破し退却路を作れ!
民を逃がせ! 民兵を無事退却させろ!
本能寺の変 さよならを教えて 森蘭丸を倒し南門を突破せよ!
桔便と炎 火計部隊を敵から守れ!
死者との約束 濃姫をこの場で撃破せよ!
無垢は罪か お市をこの場で撃破せよ!
相克 織田信長を撃破せよ!
山崎の戦い 天王山門閉鎖 守備隊を倒し敵陣への門を塞げ!
松田軍救出 敵軍を撃破し松田政近を救え!
天王山を制する者は 天王山頂の敵を撃破し制圧せよ!
援軍合流阻止 本体と合流前に丹羽長秀隊を倒せ!
大虎 前田慶次を倒し阿閉貞征を救え!
戦に非ず 義民兵軍を制圧せよ!
洞窟を抜けろ 速やかに洞窟を突破せよ!
猿知恵見破り 津田軍を救出し黒田軍を倒せ!
岐阜城潜入 忍ばない者 敵忍者部隊を撃破せよ!
親玉 服部半蔵を撃破せよ!
美しき獲物たち 雑賀孫市を撃破せよ!
不法侵入 石川五右衛門を撃破せよ!
信念 森蘭丸を撃破せよ!
安土城防衛戦 炎を止めろ 敵火計工作隊を撃破せよ!
火の手が伸びる 敵部隊の城門突破を阻止せよ!
突破予告 敵槍大筒隊の城門突破を阻止せよ!
羽柴を水際で止めろ 織田軍を天守閣へ近づけるな!
柴田を水際で止めろ 織田軍を天守閣へ近づけるな!
飛んで火にいる 城門内の織田軍部隊を撃破せよ!
聖域無し 敵の火計工作を阻止せよ!
魔王の進撃 織田信長隊を天守に近づけるな!
山崎の戦い 東門を守れ 織田軍の東門突破を阻止せよ!
西門を守れ 織田軍の西門突破を阻止せよ!
闇に蠢く者 洞窟内の伏兵を全て撃破せよ!
仇敵 羽柴秀吉を撃破し東門を防衛せよ!
理性 森蘭丸を攻撃せずに耐え続けろ!
信長自ら進む 攻め込まれる前に信長を止めろ!
お市 桶狭間の戦い 撹乱戦 今川軍前線砦を攻撃せよ!
斥候秀吉 善照寺砦付近の敵を一掃せよ!
電撃戦 山道より今川本陣を奇襲せよ!
嵐呼ぶ稲妻に 服部半蔵を撃破せよ!
旧友よ 本多忠勝を撃破せよ!
全てを我が手に 今川義元の配下武将を殲滅せよ!
東海一の弓取り 今川軍主力武将を撃破せよ!
影よりも速く 服部半蔵に先を越されるな!
稲葉山城攻略戦 墨俣一夜城 墨俣の氏家卜全隊を撃破せよ!
木材を奪え 西木材庫の安藤守就隊を撃破せよ!
砦を越えろ! 天梯車を護衛せよ!
工作発覚 斉藤軍の妨害部隊を撃破せよ!
無謀なる突破 斉藤軍全武将を撃破せよ!
茨の道を行く 斉藤義龍隊を撃破せよ!
才気煥発 森蘭丸を撃破せよ!
埋伏の陣 竹中半兵衛を撃破せよ!
固い男 明智光秀を撃破せよ!
蝮のやり方 斉藤義龍を撃破せよ!
姉川の戦い 迎撃! 徳川家康を撃破し進軍を止めよ!
踊る慶次 前田慶次の本陣進入を阻止せよ!
お義姉さまの道 濃姫を撃破せよ!
美濃三人衆 敵増援部隊の本陣進入を阻止せよ!
兄と妹 速やかに織田信長を撃破せよ!
安土城潜入 美濃三人衆 立ちはだかる美濃三人衆を撃破せよ!
三人寄れば文殊の知恵? 行く手をふさぐ美濃三人衆を撃破せよ!
三人寄れば文殊の知恵! 行く手をふさぐ美濃三人衆を撃破せよ!
華のない喧嘩 前田慶次を撃破せよ!
神様!お兄様!光秀様? 明智光秀を撃破せよ!
本能寺の変 火の用心 明智光秀を撃破せよ!
兄妹 織田信長を本能寺から救出せよ!
捨てられぬ命 森蘭丸を救援せよ!
お兄様とお義姉さま 濃姫を救援せよ!
血闘 濃姫を撃破せよ!
郡のたつみ鹿ぞ住む 織田信長を南東へ脱出させろ!
鬼門 織田信長を北東へ脱出させろ!
清算 明智光秀を撃破せよ!
安土城攻略戦 巨大城門突破 敵伏兵部隊を殲滅せよ!
広場制圧 明智光秀を撃破せよ!
三人揃えば・・・・・・ 美濃三人衆を撃破せよ!
鉄砲隊殲滅作戦 鉄砲隊を一掃し羽柴軍を脅かせ!
勘違い 羽柴秀吉を撃破せよ!
威圧 前田慶次を撃破せよ!
楯となる 森蘭丸を撃破せよ!
浅井軍の天下か 織田信長を撃破せよ!
お市の勝利か 織田信長を撃破せよ!
開幕戦 明智光秀を撃破せよ!
身を呈して 森蘭丸を撃破せよ!
空気の読めぬ猿一匹 羽柴秀吉を撃破せよ!
兄弟対決最終戦 織田信長を撃破せよ!
本能寺の戦い 光秀の野望 明智光秀を撃破せよ!
長政の業 浅井長政の火計を中止させよ!
焦り 浅井長政の火計を中止させよ!
横恋幕 羽柴秀吉を撃破せよ!
猿と狸の化かし合い 羽柴秀吉徳川家康を撃破せよ!
業を生み出しても 羽柴秀吉明智光秀を撃破せよ!
天下三すくみ!? 羽柴秀吉、徳川家康、明智光秀を撃破せよ!
取らぬ狸の 徳川家康を撃破せよ!
やらせない! 服部半蔵を撃破せよ!
さようなら、ありがとう、義姉様 濃姫を撃破せよ!
上杉謙信 川中島の戦い これは啄木鳥だ! 八万原にいる敵を撃破せよ!
海津城制圧 海津城を制圧せよ!
戦国一の名勝負 速やかに武田本陣へ突撃せよ!
啄木鳥を落とす 真田幸村を撃破せよ!
お祈りは? 善光寺封鎖を阻止せよ!
行くことは流れのごとし 山本勘助を撃破せよ!
挟撃 真田幸村と武田信廉を撃破せよ!
一矢報いん 武田軍本陣に突入せよ!
小田原城潜入 存じません くのいちを撃破せよ!
時間稼ぎ 真田幸村を撃破せよ!
思わせぶり 真田幸村くのいちを撃破せよ!
後の祭り 北条氏政を撃破せよ!
上田城攻略戦 真田のせがれ 上田城門前の真田幸村を撃破せよ!
影武者 真田幸村の攻撃を避けよ!
幻影 敵軍の見方本陣進入を阻止せよ!
幻悠 敵軍の見方本陣進入を阻止せよ!
本陣挟撃! 敵軍の見方本陣進入を阻止せよ!
追い討ち! 真田信之の本陣進入を阻止せよ!
そこか!宿敵! 武田信玄を撃破せよ!
城内決戦! 真田昌幸を撃破せよ!
三つ指突いて くのいちを撃破せよ!
真田の兄 真田信之を撃破せよ!
真田の弟 真田幸村を撃破せよ!
兄弟仁義 くのいち真田幸村を撃破せよ!
真田の父 真田昌幸を撃破せよ!
岐阜城攻略戦 鬼柴田、猪柴田 柴田勝家をおびき寄せろ!!
天に梯子をかけるが如く 天梯車を守り秀吉を撃破せよ!
墨俣城を落とせ! 天梯車を守り秀吉を撃破せよ!
正面突破! 前田慶次を撃破せよ!
左方展開 天梯車を護衛し西門を突破せよ!
西の猛者 前田慶次を撃破し正面門を突破せよ!
東の策士 明智光秀を撃破し東門を突破せよ!
神と魔王 織田信長を撃破せよ!
相手にならず 城内の織田信長を撃破せよ!
城内制圧! 城内の織田信長を撃破せよ!
掃討戦! 織田軍の武将を全て撃破せよ!
一階威圧 速やかに岐阜城第一階層を突破せよ!
二階抑圧 速やかに岐阜城第二階層を突破せよ!
三階高圧 速やかに岐阜城第三階層を突破せよ!
四階抑圧 速やかに織田信長を撃破せよ!
川中島宿敵戦 八幡原主導権 八幡原の武田信玄を撃破せよ
海津城攻撃 海津城の小山田信茂を撃破せよ!
妻女山防衛 服部半蔵を撃破し本陣を護れ!
善光寺防衛 山県昌景を撃破し善光寺を護れ!
奪還阻止 真田幸村を撃破し海津城を護れ!
一時撤退 上杉軍全軍一時撤退せよ!
最後の単騎突入 武田本陣に単騎で突入せよ!
茶臼山攻撃 茶臼山の武田勝頼を撃破せよ!
姉川の戦い 決戦開始 宇佐美定満軍を救援せよ!
波状攻撃 柿崎景家軍を救援せよ!
疾きこと風の如し 鬼小島弥太郎軍を救援せよ!
徐かなること林の如し 武田軍本陣へ急げ!
侵掠すること火の如し 武田軍全武将を撃破せよ!
動かざること山の如し 武田信玄との決着をつけろ!
服部半蔵 桶狭間の戦い 飛翔 速やかに今川義元を攻撃せよ!
鳴海城奪取 岡部元信が守る鳴海城を奪え!
封鎖 今川軍の詰所を全て封鎖せよ!
どさくさの危機 徳川家康を救援せよ!
終幕 織田軍より先に今川軍を殲滅せよ!
全滅させよ! 今川軍を殲滅せよ!
影走り 敵の目を欺くため忍びの道を走れ!
三方ヶ原の戦い 巨星、煌く 小山田信茂軍を前線で撃破せよ!
魚鱗 武田軍の総攻撃を耐えぬけ!
裁きの刃 裏切り者を撃破せよ!
飛影 敵本陣を忍びの道より奇襲せよ!
暗殺者 武田信玄を撃破せよ!
鷹の戻るべき場所 徳川家康と合流せよ!
蜻蛉切り 殿軍と共に徳川軍を護衛せよ!
三河は我らのものなり 武田軍の詰所を全て封鎖せよ!
神君伊賀越え 水先案内人 速やかに撤退路を確保せよ!
ひとりはみんなのため 穴山梅雪隊を明智軍より救援せよ!
おびき寄せの罠 徳川家康を山賊の手から救援せよ!
恭順 榊原家政を家康と合流させよ!
裏工作 工作部隊を撃破せよ!
呼び声 酒井忠次を家康と合流させよ!
同志と共に 長太ノ満船乗り場の全軍を逃がせ!
上田城潜入 諜報活動 情報を集め速やかに次の階をめざせ!
情報入手 情報を集め速やかに次の階をめざせ!
自信が確信へ 情報を集め速やかに次の階をめざせ!
越えられぬ壁 くのいちを撃破せよ!
黙秘 真田幸村を撃破せよ!
大坂夏の陣 真紅の牙城 真田丸に進入し砲撃を停止させよ!
不屈の闘魂 真田幸村の砦侵入を阻止せよ!
真田忍軍 味方兵糧庫を防衛せよ!
獅子、咆○す 真田幸村の本陣侵入を阻止せよ!
危機一髪 真田幸村の本陣侵入を阻止せよ!
忍道不覚悟 くのいちを撃破せよ!
惑計 豊臣秀頼を撃破せよ!
真の忍び くのいちを撃破せよ!
詭計 豊臣秀頼を撃破せよ!
大坂城潜入 五右衛門焦る 石川五右衛門を逃がさず撃破せよ
忍者の心得 くのいちを撃破せよ!
抜け忍の末路 石川五右衛門を撃破せよ!
再挑戦 くのいちを撃破せよ!
忍者頂上決戦 くのいち石川五右衛門を撃破せよ!
光か影か 前田慶次を撃破せよ!
闇へ・・・・・・ 真田幸村豊臣秀吉を撃破せよ!
武田信玄 川中島の戦い 夜と霧の隅で 前線部隊を攻撃し敵の目を欺け!
本陣防衛 上杉軍の猛攻から本陣を護れ!
立つ鳥跡を濁さず 上杉謙信を撃破せよ!
形勢変わらず 上杉謙信を撃破せよ!
小田原城潜入 影の恐怖 服部半蔵を撃破せよ!
恐怖はふたたび 服部半蔵を撃破せよ!
北の国から 伊達政宗を撃破せよ!
宿敵登場 上杉謙信を撃破せよ!
人は石垣、人は城 北条氏政を撃破せよ!
長篠の戦い 誘いの手を断ち切れ 滝川一益を撃破せよ!
背後 敵伏兵部隊を撃破せよ!
牙を剥く猛虎 馬場信房の救援に向かえ!
策市の業 明智光秀を撃破し敵を挟撃せよ!
真打登場 前田慶次を撃破せよ!
力技 敵鉄砲隊を殲滅せよ!
虎たちは魔王を狙う 敵総大将織田信長を撃破せよ!
安土城攻略戦 安土炎上 織田軍の火計作戦を阻止せよ!
在るべき場所 光秀より先に織田本陣へ侵入せよ!
輝きを失った刃 明智光秀の撤退を救援せよ!
毘沙門天の試練 味方武将を撃破されずに勝利せよ!
百獲り合戦 自らの手で織田信長を撃破せよ!
先鋒、幼女 お市を撃破せよ!
次鋒、怪力 前田慶次を撃破せよ!
副将、小姓 森蘭丸を撃破せよ!
大将、魔王 織田信長を撃破せよ!
山崎の戦い 突破口を開け! 柴田勝家丹羽長秀を撃破せよ!
花道を断て 前田慶次の天王山侵入を阻め!
霧中を駆ける 霧が晴れる前に円明寺川を突破せよ!
信長を探せ 織田信長軍を探し出せ!
挟撃阻止 天王山山頂の敵を撃退せよ!
続・花道を断て 前田慶次の本陣進入を阻め!
洞窟からの刺客 羽柴秀吉の本陣侵入を阻止せよ!
戦いの美学 上杉謙信を撃破せよ!
川中島宿敵戦 牛に引かれて 善光寺を制圧せよ!
蘢の下の独眼竜 茶臼山を防衛せよ!
忍び寄る影 海津城を防衛せよ!
独眼竜の快進撃 善光寺を防衛せよ!
お参りは済ませたか? 善光寺より迫る敵軍団を撃破せよ!
北の最終兵器 敵増援部隊及び伊達政宗軍を撃破せよ!
夜を蹴散らせ 服部半蔵を撃破せよ!
傾奇者出陣 前田慶次を撃破せよ!
逆単騎突入 上杉軍本陣へ単騎突入せよ!
最後の賭け 上杉軍本陣へ単騎突入せよ!
くのいち 川中島の戦い 啄木鳥の嘴 妻女山の敵本陣へ奇襲をかけよ!
海津城防衛 海津城を防衛せよ!
くのいち飛翔! 忍の道を通り味方本陣へ急げ!
立つ鳥跡を濁さず 上杉謙信を撃破せよ!
力と軍配 至急、味方本陣へ駆けつけよ!
幸村救援 真田幸村を護衛し妻女山を下れ!
上杉謙信を撃破せよ!
危機 上杉謙信を撃破せよ!
三方ヶ原の戦い それが若さか 徳川軍を引きつけ前進を控えよ!
唐の頭に本多平八 本多忠勝を撃破せよ!
沈む船から 撤退する滝川一益を撃破せよ!
高すぎた授業料 徳川家康を追撃し撃破せよ!
忍びの名にかけて 半蔵を撃破し信玄の死を隠し通せ!
本陣死守! 徳川軍全武将の本陣侵入を防げ!
岐阜城潜入 五右衛門騒動 石川五右衛門を撃破せよ!
真面目君 森蘭丸を撃破せよ!
蝮の娘、うつけの妻 濃姫を撃破せよ!
人妻と青年 濃姫・森蘭丸を撃破せよ!
石川五右衛門爆発 石川五右衛門を撃破せよ!
最強伝説半蔵 服部半蔵を撃破せよ!
嘘と涙と復讐と 明智光秀を撃破せよ!
上田城救出戦 風になる 速やかに上田城地下二階へ向かえ!
盗んだ足袋で・・・・・・ 速やかに上田城地下三階へ向かえ!
光の速さで明日へ・・・・・・ 速やかに上田城地下四階へ向かえ!
終止符の向こうへ! 速やかに上田城地下五階へ向かえ!
伊賀秘奥義・分身 真田幸村を救援し服部半蔵を撃破せよ!
大坂夏の陣 真田の退き兵 敵前線部隊を真田丸前に誘い込め!
桑山鳴動して鼠一匹 敵国崩し砲の動きを止めろ!
信頼に応える者 伊達政宗の大坂城内侵入を阻止せよ!
覚悟とは 徳川家康の本陣に突入せよ!
焼け石に水 伊達政宗を撃破せよ!
脅迫 幸村より先に味方本陣へと帰還せよ!
道を拓く 忍の道を通り敵本陣に侵入せよ!
せっかくだから 徳川軍兵糧庫を制圧せよ!
小田原城潜入 五右衛門、再び 五右衛門を撃破し黙らせろ!
もういっちょ! 五右衛門を撃破し黙らせろ!
いいかげんにして! 五右衛門を撃破し家に帰らせろ!
竜狐相撃 伊達軍全武将を撃破せよ!
暗殺です! 徳川家康を撃破せよ!
やられました! 服部半蔵を撃破せよ!
大爆発五秒前!! 石川五右衛門徳川家康を撃破せよ!
森蘭丸 稲葉山城防衛戦 堅城・稲葉山 敵前線部隊を撃破せよ!
木材が狙われる 木材庫の敵部隊を撃破せよ!
決意 一夜城を奪い砲撃を停止せよ!
実力主義 織田軍全武将を撃破せよ!
竹中半兵衛謀反 竹中半衛隊の謀反を阻止せよ!
伊勢長島殲滅戦 火計準備 守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ!
砲撃準備 砲撃まで大筒部隊を救援せよ!
再生の炎 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
火計工作 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
砦制圧指命 四方の敵砦を完全制圧せよ!
降伏拒否 敵大将を撃破せよ!
破壊と創造 一揆勢を全て撃破せよ!
本能寺の変 絶対○域 明智軍の本能寺侵入を防げ!
復讐の炎 明智軍の火計を阻止せよ!
蝮の血、発現す 濃姫を撃破せよ!
謀殺の刃 明智光秀を撃破せよ!
濃姫と共に逃亡せよ!
報い お市と共に逃亡せよ!
姉川の戦い 連携回復 丹羽長秀との連携を回復せよ!
政宗奇襲 柴田軍を助け伊達軍を撃破せよ!
中央突破 前田軍を助け敵の突破を防げ!
姿無き挑戦者 雑賀孫市の狙撃を阻止せよ!
問いかけ 明智光秀隊を撃破せよ!
迷いの刃 徳川家康隊を撃破せよ!
足掻く者 明智光秀隊を撃破せよ!
岐阜城潜入 殺陣 敵忍者部隊を撃破せよ!
黒き獣 服部半蔵を撃破せよ!
私闘 雑賀孫市を撃破せよ!
妨害 くのいちを撃破せよ!
粘着 くのいちを撃破せよ!
天気屋 前田慶次を撃破せよ!
心通い合わせ、刃交わす 明智光秀を撃破せよ!
安土城防衛戦 二階に潜入した刺客を撃破せよ!
三階に潜入した刺客を撃破せよ!
四階に潜入した刺客を撃破せよ!
五階に潜入した刺客を撃破せよ!
織田信長を護衛し刺客を撃破せよ!
濃姫 桶狭間の戦い 撹乱戦 今川軍前線砦を攻撃せよ!
斥候秀吉 善照寺砦付近の敵を一掃せよ!
電撃戦 山道より今川本陣を奇襲せよ!
嵐呼ぶ稲妻に 服部半蔵を撃破せよ!
旧友よ 本多忠勝を撃破せよ!
全てを我が手に 今川義元の配下武将を殲滅せよ!
東海一の弓取り 今川軍主力武将を撃破せよ!
影よりも速く 服部半蔵に先を越されるな!
稲葉城攻略戦 墨俣一夜城 墨俣の氏家卜全隊を撃破せよ!
木材を奪え 西木材庫の安藤守就隊を撃破せよ!
砦を越えろ! 天梯車を護衛せよ!
工作発覚 斉藤軍の妨害部隊を撃破せよ!
無謀なる突破 斉藤軍全武将を撃破せよ!
茨の道を行く 斉藤義龍隊を撃破せよ!
才気煥発 森蘭丸を撃破せよ!
埋伏の陣 竹中半兵衛を撃破せよ!
固い男 明智光秀を撃破せよ!
蝮のやり方 斉藤義龍を撃破せよ!
姉川の戦い 先鋭 明智光秀を救援せよ!
朝倉軍崩壊 徳川を救援し朝倉軍を撃破せよ!
男!前田慶次 援軍到着まで前田慶次を援護せよ!
詰所死守 援軍到着まで南東詰所を死守せよ!
側面攻撃 徳川軍の迂回作戦を援護せよ!
弱気を挫き強気を避ける 朝倉義景を撃破せよ!
涙と革命 速やかに浅い長政を撃破せよ!
本能寺の変 本道を目指せ 炎が回りきる前に本道へ向かえ
妖花 速やかに織田信長を撃破せよ!
炎の脱出 速やかに本能寺より脱出せよ!
悲しみの連鎖 速やかにお市を撃破せよ!
子供にはわからない 森蘭丸を撃破せよ!
焦りは身を滅ぼす 明智光秀を撃破せよ!
岐阜城潜入 逃げる狐 くのいちを逃がさず撃破せよ!
追う蝮 くのいちを逃がさず撃破せよ!
執念の狙撃 雑賀孫市を逃がさず撃破せよ!
正直者 前田慶次を撃破せよ!
絶望をあなたに くのいちを撃破せよ!
修羅の門 森蘭丸を撃破せよ!
主義と執念 雑賀孫市を撃破せよ!
だから・・・・・・ 織田信長を撃破せよ!
本能寺の変 導く者 速やかに織田信長を救出せよ!
愛を守る者 本能寺に進入する敵を撃破せよ!
君の行く道は果てしなく遠い 森蘭丸と共に本能寺から脱出せよ!
明智光秀を撃破せよ!
安土城潜入 くせ~者? 石川五右衛門を撃破せよ!
恋の狙撃 雑賀孫市を撃破せよ!
曲者! 服部半蔵を撃破せよ!
鳴かぬなら・・・・・・ 徳川軍全武将を撃破せよ!
愛を邪魔する者 信長を守り明智光秀を撃破せよ!
織田信長 桶狭間の戦い 撹乱戦 今川軍前線砦を攻撃せよ!
斥候秀吉 善照寺砦付近の敵を一掃せよ!
電撃戦 山道より今川本陣を奇襲せよ!
嵐呼ぶ稲妻に 服部半蔵を撃破せよ!
旧友よ 本多忠勝を撃破せよ!
全てを我が手に 今川義元の配下武将を殲滅せよ!
東海一の弓取り 今川軍主力武将を撃破せよ!
影よりも速く 服部半蔵に先を越されるな!
伊勢長島殲滅戦 火計準備 守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ!
砲撃準備 砲撃まで大筒部隊を救援せよ!
再生の炎 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
火計工作 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
砦制圧指命 四方の敵砦を完全制圧せよ!
降伏拒否 敵大将を撃破せよ!
破壊と創造 一揆勢を全て撃破せよ!
長篠の戦い 最前線 茶臼山を防衛せよ!
牽制 敵詰所を制圧し敵背後を脅かせ!
混乱 内藤軍兵士を20人以上撃破せよ!
神風 真田幸村を撃破せよ!
勝頼を追え 武田勝頼を撃破せよ!
恐怖の鈴音 武田騎馬軍団を殲滅せよ!
馬防柵 武田軍の進軍を阻止せよ!
本能寺の変 妹よ お市と共に京から脱出せよ!
牙を剥く蛇 濃姫を撃破せよ!
森蘭丸と共に京から脱出せよ!
訣別 明智光秀を撃破せよ!
安土城奪還戦 火を! 織田軍火計部隊を援護せよ!
借りは返すぜ 雑賀孫市を撃破せよ!
突破者 城門内の敵を殲滅せよ!
炎を!! 織田軍火計部隊を援護せよ!
破壊を!!! 織田軍火計部隊を援護せよ!
非情なる戦い お市を援護し前田慶次を倒せ!
危険な男 森蘭丸を援護し前田慶次を倒せ!
必死だな! 前田慶次を撃破せよ!
危険な女 お市(森蘭丸)を援護し濃姫を倒せ!
許さぬ、お濃 濃姫を撃破せよ!
死を望むなら 服部半蔵を探しだし撃破せよ!
お互い、必死だな 雑賀孫市を撃破せよ!
狐独とは何の謂いか 濃姫を撃破せよ!
二つの異形 前田慶次を撃破せよ!
長篠の戦い 山県昌景交撃 敵詰所を奪い徳川軍を援護せよ!
馬場信房交撃 明智光秀と合流し救援せよ!
僕にこの手を汚せと言うのか 内藤昌豊か山県昌景を撃破せよ!
引き際 武田信玄を撃破せよ!
崩壊 武田騎馬軍団の本陣侵入を許すな!
逆撃ち 鉄砲隊を守り味方ごと敵を撃て!
岐阜城防衛戦 天梯破壊! 天梯車を破壊して西門を守れ!
墨俣城奪還! 墨俣城を奪還し正門を守れ!
男気! 上杉謙信を前田慶次に近づけるな!
裏切り者を許すな! 前田慶次を撃破せよ!
軍神と軍団と 乱波を逃亡させるな!
謙信をおびき出せ! 上杉本陣を落とせ!
白い牙 上杉軍を岐阜城内に侵入させるな!
山崎の戦い 袋の鼠 敵武将を撃破し天王山を包囲せよ!
魔弾の射手 雑賀孫市を撃破せよ!
士道の守り手 真田幸村を撃破せよ!
秀吉孤立 孤立した羽柴秀吉と合流せよ!
ああ、無情 くのいちと幸村の合流を阻止せよ!
勝利への道 森蘭丸を明智光秀のもとへ導け!
霧を裂き敵を討つ 霧の中明智光秀に奇襲をかけよ!
前田慶次 伊勢長島殲滅戦 火計準備 守備僧兵を撃破し砦を制圧せよ!
砲撃準備 砲撃まで大筒部隊を救援せよ!
再生の炎 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
火計工作 工作部隊の安全と進路を確保せよ!
砦制圧指命 四方の敵砦を完全制圧せよ!
降伏の使者 敵の降伏を阻止せよ!
命は力なんだ 服部友貞を撃破し退却路を作れ!
民を逃がせ! 民兵を無事退却させろ!
長篠の戦い 最前線 茶臼山を防衛せよ!
牽制 敵詰所を制圧し敵背後を脅かせ!
混乱 内藤軍兵士を20人以上撃破せよ!
勝頼を追え 武田勝頼を撃破せよ!
恐怖の鈴音 武田騎馬軍団を殲滅せよ!
馬防柵 武田軍の進軍を阻止せよ!
若虎 真田幸村の進軍を阻止せよ!
故郷へ帰るんだな・・・・・・ 真田幸村を撃破せよ!
京洛の舞 お手並み拝見 5分間で100人撃破せよ!
漢の喧嘩 石川五右衛門を撃破せよ!
有名人はつらいよ 阿国を撃破せよ!
外野はひっこんでな 傾奇者のたまり場を潰せ!
傾奇者を倒せ 傾奇者を全て撃破せよ!
無粋者退散 織田軍の武将を説得して回れ!
小田原城潜入 子守り 伊達政宗配下武将を撃破せよ!
武士に戯言なし 伊達政宗を撃破せよ!
川中島腕試し 前田慶次の大傾き! 敵武将を全て撃破せよ!
歓迎幸村 善光寺付近の敵を撃破せよ!
恋は盲目 五右衛門より先に阿国を救出せよ!
阿国 京洛の舞 神出鬼没 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
神出鬼没・再 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
神出鬼没・再々 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
神出鬼没・終 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
招かれざる客 織田の援軍を撃破せよ!
輪廻停止 前田慶次との決着をつけろ!
大坂の舞 勝利の女神 敵の襲撃から堺の町を防衛せよ!
遊んでる場合ですよ お市軍の進軍を阻止せよ!
被虐愛 濃姫を撃破し進軍を許すな!
侵略者と撃て 織田信長軍の進軍を阻止せよ!
伊勢長島の舞 一心同体 石川五右衛門から離れずに進め!
立ちはだかるのは少年 森蘭丸を撃破せよ!
蘭丸君こそ運命の人 森蘭丸以外の敵を撃破せよ!
先読み 明智光秀を撃破せよ!
光秀様こそ運命の人 明智光秀以外の敵を撃破せよ!
最強の障害 服部半蔵を撃破せよ!
半蔵様こそ運命の人 服部半蔵以外の敵を撃破せよ!
川中島の舞 川中島の舞 茶臼山で舞を披露せよ!
信玄にお願い 武田信玄に会いにいこう!
謙信にお願い 上杉謙信に会いにいこう!
別働隊救援 上杉謙信を撃破せよ!
信玄様こそ運命のひと! 武田信玄以外の全武将を撃破せよ!
別働隊撃破 真田幸村を撃破せよ!
馬に蹴られて 武田信玄を撃破せよ!
謙信様こそ運命の人! 上杉謙信以外の全武将を撃破せよ!
愛の一時撤退 海津城へ逃げ込め!
交錯してそうな思惑 くのいちを撃破せよ!
幸村様こそ運命の人! 真田幸村以外の全武将を撃破せよ!
最後は力ずく 武田・上杉両軍の総大将を倒せ!
安土城の舞 自宅案内 お市を撃破せよ!
見回り 滝川隊を撃破し増援を阻止せよ!
有閑 濃姫を撃破せよ!
家系 前田利家を撃破せよ!
選択 前田慶次から石川五右衛門を守れ!
石川五右衛門 岐阜城無断侵入 お宝いただき! 各階層でお宝を集め上を目指せ!
青二才 森蘭丸を撃破せよ!
お高くとまりやがって! 濃姫を撃破せよ!
人妻と青年 濃姫・森蘭丸を撃破せよ!
無視かよ! 服部半蔵を撃破せよ!
先客万来 明智光秀を撃破せよ!
京洛の舞 思い込んだら命がけ 阿国より先に前田慶次を攻撃せよ!
神出鬼没 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
神出鬼没・再 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
神出鬼没・再々 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
神出鬼没・終 前田慶次を撃破し傾奇者を守れ!
招かれざる客 織田の援軍を撃破せよ!
輪廻停止 前田慶次との決着をつけろ!
神君伊賀越え 神君を止めろ 徳川家康を撃破せよ!
偽りの罠 伏兵部隊を撃破せよ!
影武者はどっち? 本物の徳川家康を撃破せよ!
捨て身の罠 榊原康政を撃破せよ!
逃亡阻止 徳川家康の逃亡を阻止せよ!
空蝉 雑賀孫市を援護せよ!
影の本体 服部半蔵を撃破せよ!
大坂城無断侵入 お宝発見 大坂城一階のお宝をたくさん頂け!
不肖の弟子 くのいちを撃破せよ!
まだ終わらんよ 二階を全て巡り千鳥の香炉を探せ!
城を震わせろ 前田慶次を撃破せよ!
心燃え尽きるほど 真田幸村を撃破せよ!
禁じられた大筒 爆音を立てずに服部半蔵を倒せ!
五右衛門大暴れ 俺のものは俺のもの 各地に散らばる宝物を探し出せ!
八つ当たり 徳川家康を撃破せよ!
泥棒猿 豊臣秀吉を撃破せよ!
人という字は支えあって 阿国か慶次の力を借りて門を開けろ!
愛のために 阿国を救い出せ!
やれやれだぜ 前田慶次を救い出せ!
大坂の舞 勝利の女神 敵の襲撃から堺の町を防衛せよ!
遊んでる場合ですよ お市軍の進軍を阻止せよ!
被虐愛 濃姫を撃破し進軍を許すな!
侵略者と撃て 織田信長軍の進軍を阻止せよ!
伊勢長島の舞 一心同体 石川五右衛門から離れずに進め!
何人たりともここは通さん! 敵兵を一人も先に通すな!
立ちはだかるのは少年 森蘭丸を撃破せよ!
先読み 明智光秀を撃破せよ!
最強の障害 服部半蔵を撃破せよ!
安土城の舞 自宅案内 お市を撃破せよ!
見回り 滝川隊を撃破し増援を阻止せよ!
三食昼寝付き 濃姫を撃破せよ!
家系 前田利家を撃破せよ!
護衛 前田慶次の手から阿国を守りぬけ!
雑賀孫市 伊勢長島殲滅戦 大筒 敵大筒隊を倒し砲撃を阻止せよ!
砲撃 敵大筒隊を撃破し民兵を守れ!
護衛 証恵を織田本陣まで護衛せよ!
退却 民兵を導き戦場より退却せよ!
確保 森蘭丸隊を撃破し退路を確保せよ!
信長狙撃・序弾 狙撃のため織田信長に接近せよ!
山崎銃撃戦 西進掃討戦開始 織田軍先鋒隊を撃破せよ!
信長狙撃・初弾 織田信長を狙撃せよ!
猛攻 織田軍第二陣を撃破せよ!
伏兵の名前は 羽柴秀吉を撃破し進軍を止めよ!
抵抗を止めよ、と秀吉は言う 明智光秀を撃破し進軍を止めよ!
戦う理由 前田慶次を撃破し進軍を止めよ!
越前防衛戦 救いの主か破滅の使者か 柴田勝家佐久間信盛を撃破せよ!
光秀狙撃 密かに明智光秀を狙撃せよ!
逃亡 一揆衆の撤退を援護せよ!
狩人か獲物か 服部半蔵から身を隠せ!
影と躍れ 服部半蔵をすみやかに撃破せよ!
信長狙撃・弐弾 織田信長を狙撃せよ!
勝手に逃げろ 脱出地点へ急げ!
才能 織田全軍を撃破せよ!
京洛抵抗戦 前哨戦 南方の敵詰所を全て奪取せよ!
馬鹿の一つ覚え 織田軍の火計を阻止せよ!
信長狙撃・参弾 織田信長を密かに狙撃せよ!
終幕への序曲 織田信長を撃破せよ!
さらば戦いの日々 織田信長を撃破せよ!
安土城潜入 信長狙撃・終弾 織田信長を狙撃せよ!
今日の俺は冴えている 服部半蔵を撃破せよ!
武士に非ず お市を撃破せず上を目指せ!
戦いの挽取 立ちはだかる前田慶次を撃破せよ!
紳士たれ 濃姫を撃破せず上を目指せ!
伊達政宗 川中島乱入 虎狩りの前哨戦 武田軍を先に潰す!
虎退治 武田軍総大将武田信玄を倒せ!
虎狩り 武田軍総大将武田信玄を倒せ!
増援軍撃破 上杉軍増援部隊直江景鋼を倒せ!
逃げ弾生 本陣と合流前に高坂昌信軍を倒せ!
龍退治の支度 上杉軍を先に潰す!
龍退治 上杉軍総大将上杉謙信を倒せ!
偽挟撃 真田幸村と挟撃し上杉謙信を倒せ!
桶狭間乱入 今川義元を討て 今川義元を撃破せよ!
織田信長を討て 織田信長を撃破せよ!
野心 羽柴秀吉が織田信長に合流するのを防げ!
家康逃亡 徳川家康を退却前に撃破せよ!
超・信長 織田信長を撃破せよ!
お市を撃破せよ!
疾風 徳川家康と服部半蔵の合流を阻止せよ!
伊勢長島乱入 一揆勢を討て 一揆勢の西砦を制圧せよ!
織田軍を討て 織田軍の氏家ト全を撃破せよ!
僧官撃破 証恵を撃破せよ!
孫市遅参 雑賀孫市を撃破せよ!
逆殲滅戦! 織田軍を殲滅せよ!
砲撃停止 大筒部隊九鬼嘉隆を撃破せよ!
火計阻止 火計部隊羽柴秀吉を撃破せよ!
信長撃破 織田信長を撃破せよ!
迫り来る民 雑賀孫市を撃破せよ!
長篠乱入 鉄砲隊を打ち破れ 本多忠勝を倒し鉄砲隊へ奇襲せよ!
騎馬隊を打ち破れ 設楽が原中央で耐え続けろ!
火縄には速度を 織田軍鉄砲隊を叩き潰せ!
騎馬には鉛を 武田騎馬軍団を叩き潰せ!
殿軍の心得 織田信長の撤退を許すな!
老兵は死なず 武田信玄の撤退を許すな!
鳴くまで待つは無能な狸 徳川家康軍を止め本陣を死守せよ!
本能寺乱入 終局へ 明智軍の突入前に本道に到着せよ!
野望か、正義か、野望か 明智軍総大将明智光秀を倒せ!
信長の罠 織田軍主力武将を撃破せよ!
決着 織田軍総大将織田信長を倒せ!
謀反と野望 明智軍主力武将を撃破せよ!
迷い多き刀 明智軍総大将明智光秀を倒せ!
逃しはしない! 織田信長の脱出を阻止せよ!
小田原城乱入 目立たない人 上杉景信に己の実力を知らしめろ!
愛だろ、愛? 幸村、くのいちの連携を打ち破れ!
自分との戦い 急ぎ小田原城四階を突破せよ!
男の戦い 立ちはだかる前田慶次を撃破せよ!

はっとりくん提供


新武将

桶狭間の戦い

先鋒戦 織田軍の先鋒部隊を撃破せよ!
まろを守れ 織田信長を撃破し本隊を護れ!
家康の疑念 徳川家康の説得を試みよ!
次なる刺客 服部半蔵を撃破せよ!
退路をふさげ 敵本陣を制圧し退路をふさげ!
波に乗って 織田軍の主力部隊を撃破せよ!
蝮の牙 織田軍の伏兵部隊を撃破せよ!

川中島の戦い

夜と霧の隅で 前線部隊を攻撃し敵の目を欺け!
立つ鳥跡を濁さず 上杉謙信を撃破せよ!
形勢変わらず 上杉謙信を撃破せよ!
幸村救援 真田幸村の妻女山下山を援護せよ!

長篠の戦い

長篠城攻略 長篠城内の敵を殲滅せよ!
鳶が鷹を生む 速やかに敵伏兵部隊を撃破せよ!
長篠城の逆襲 奥平貞昌隊を撃破せよ!
槍は銃より強し 速やかに前田慶次を撃退せよ!
弾雨を避けて 織田信長を撃破せよ!


副参謀長の太郎氏作